ザ・ぼんず(無言の抗議編)

ザ・ぼんず(無言の抗議編)

ボーア選手初ヒット記念。と言うことで今日は箸休め。拙い素人漫才ネタとエセ関西弁が入り混じってますが、愛情を持って作りました。お楽しみいただけたら幸いです。

 

ドーモドーモーわたくしマスクドさんずといいます。
そしてこちらが相方のぉー…

ハイハイどうもー!ランディー・バースです★

誰が三冠王じゃ!相方のマスクドぼーあちゃんです。二人で『ザ・ぼんず』というコンビ名でやらせてもらってます!よろしくデース♪

ハイおねがいしマース!
よろしクレイグ!

ぼーあさん、みましたよこないだの開幕のジャイアンツ戦!

おお!みてくれたんか!?

当たり前やん!ぼーあちゃん。
あの見逃し三振!
完全無抵抗の抗議運動!
めっちゃ感心したやんけぇ!

さすが!さんず殿!お目が高い!

練習試合でオリックスのモヤ君もやっとったんよな。
けどあんさんはあえて開幕カードの満塁のチャンスで棒立ち!二度も三度も!格がちゃうな!グレート!

そうよ。コロナ渦でいつもと違う生活だからって、人道に背いちゃおしめえよ。オイラぁ悲しくなっちまったい。そこんとこ物申したくなったってワケ。

急な江戸っ子口調!けどまあ確かにそうだよね。

やっぱ、さんず殿は話が分かる!
マジ許せねえよ!佐々木希という美人妻を持ちながら他の女と多目的トイレでFxxKしてたなんて…、渡辺謙の野郎ちょっとマテオ!マット・マートン!的場寛壱ィィィWRYYYィィカークランドォォォォッ!

いやーツッコミどころ多いなぁ…
まずその件は渡辺謙さんじゃなくて渡部建さんね。渡辺謙さんは女優の杏さんの父上であり東出昌大の義父。その東出君も似たようなことでワイドショーを賑わせちゃって、もっと言うなら渡辺謙さんもその枠に全然入るんだけど、ああややこしい…まぁそんなことはどうでもいいやぁ…って

そんなくだらねえこと抗議しとったんかい!ワレ!

くだらなくねえよ!
相方の児嶋一哉さんめっちゃかわいそうやん。
嫁さんブスとか言われて。

めっちゃ美人だよ!知らんの?
てか、そこの児嶋さんは名前正解しちゃうんだ。
普通逆だぞ、児嶋さんを大島さんとかわざと間違えて児嶋さんが「児嶋だよ」ってキレるまでがワンセットだろうが。
まぁ児嶋さんは逆に仕事増えるだろうよ。

ほならええわ。もう抗議運動も控えるわ。
ワイもそろそろファンの期待に応えんとな。
東出みたいにいつまでも裏切ってはおられん。
バースの再来もほんま辛いもんやでぇ…。

…辛いです!

あっ、言い直しよったでコイツ

おいお前!俺の名前を言ってミラー!

えっ!?なに?急に??

ええから!俺はいったいダレルメイ?

えっ怖っ!ちょっと…ぼーあさん?

おう!俺はぼーあ、あきらめの悪い男!

は?めんどくさっ!
…ってかそっちなんか(ジャギかとオモタ)
スポーツ選手あきらめ悪いのはええことですけどね。
それで?

うん、でね、あきらめたらそこで試合終了ですよ。

いやもうスラダンネタはええから!ほんで?

バースはバース!
ブラゼルはブラゼル!
メンチは所詮メンチなわけよ!
俺は俺でええやん!って結論に達してん。

いや「所詮」って失礼やろ!
言う必要ある?石直球すぎるて。

ごメンチ…。

で「俺は俺」でいくのは分かったけど、
この先の考えとかありますのん?

もちろんアリアス!

ってか、ずっとスルーしとったけど、阪神の歴代助っ人ちょいちょいはさんでくるのやめい!スベっとるで。

自分らしくね、自分らしさの追求というか…

無視かい!

…人と違うこともしていかなアカンと思いますのん。日本て伝統的な国やん?見た目から個性出してインパクト与えていこかなぁとは思てるよ。

ほうほう!ええやん!
で、どんな?どんな?

どうせなら、口髭からあご髭までモッサーと豪快にヒゲ生やしてワイルド路線でいこうと思てマース

うんうんワイはええと思うよ!そこまでしたら「Official髭男dism」より「Official髭男dism」感あるね!

梅やんには悪いけど、できれば背番号もゾロ目の44とかにしてもらってぇ…

えっ?ちょっとあんたそれもしかして…

引退したら田舎で牧場経営しながら政治家でも…

いやめっちゃバース意識しとるやん!

やるならせめて三冠王目指そう!三冠王!

ううっ…頭が…
!!!!!
なんか降りてきた

えっ?どしたん?だいじょうぶ?

神のお告げや

グリーンウェル!

やめさしてもらうわ

ほなまたおおきに。応援頼むで。

阪神タイガース It’s 勝time!虎のMBS マルテ・ボーア・サンズがヤル 外国人野手缶バッジ3個セット

※内容はフィクションです。本物とは一切関係ありません。